2009年02月28日

G3 アーリントンC

【阪神11R アーリントンC G3】

【オッズ分析】
分析的にかなり大混戦です。
単勝への大口は07.10.11に若干あります。
が、若干なので信頼性は無いと思います。
馬連の大口投票もほとんど無く荒れそうな雰囲気です。
若干の馬連大口は01-11.01-07.07-10です。
大口投票が無いので、あえて1人気の07の軸は外したいと考えます。


◎01○10☆02
要注意馬
05.07.11.12

【馬券】
本命党
10⇒07.05.12
穴党
01⇒05.07.11.02


※情報は馬券攻略にご利用頂き、馬券購入は自己責任のもとでお願い致します。


HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/
posted by OZ at 14:48| Comment(48) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

中山競馬8R

【1/10中山8R】

【オッズ分析馬券】
単勝大口は06.03.15にあります。朝は08に若干の大口があり、現在人気が下がってきているのでインサイダー投票の可能性もありです。
本日大口は
8-15.15-16.11-15と15絡みです。
朝の大口は6-11.6-8.5-11と06.11絡みです。

朝以降は15の単勝大口と馬連が売れています。要注意馬です。

◎08○11☆06
要注意馬
15.05.16.03
単勝大口
06.03.15
投票異常馬
03.05.06.08.11.15.16

お奨めは◎○☆のBOXか◎○☆から要注意馬への流し馬券です。穴狙いは要注意馬のBOXです。

※情報は馬券攻略にご利用頂き、馬券購入は自己責任のもとでお願い致します。

HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/
posted by OZ at 12:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

阪神ジュベナイルF G1

【阪神競馬場11R 阪神JF】

13の大口投票が見られます。馬連の大口も13中心に売れています。

前日2人気の11が現在大きく人気を落として5人気でいるので怪しいです。

◎11○13☆06
単勝大口02.13
ヒモ注意馬04
異常投票02.04.06.11.13.16.17
馬連の大口は6-13 13-16 12-13。

逆に前日売れていた馬連は11-17 11-2です。
ますます11は怪しいです。
ただ大口単勝の02.13は連圏内だと思います。



※※馬券戦略のご参考にして頂き、馬券購入は自己責任でお願い致します。

私参加サイト
HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/
posted by OZ at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/14阪神競馬場10Rオッズ分析

【12/14阪神10R】

オッズはかなり混戦です。荒れモードです。
単勝8位まで何が来てもおかしくありません。

◎15○07☆06
単勝大口投票06.01.17
ヒモ注意04.05.06
異常投票馬01.03.04.06.13.15.17
大口馬連4-7 3-15 4-15

馬連に多く04が投票されている事から、連の可能性があります。
朝は07.15.03の人気で03が現在5人気に落ちていることから、朝のインサイダー投票の可能性もあります。

※馬券戦略のご参考にして頂き、馬券購入は自己責任でお願い致します。


筆者予想してます。↓
HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/
posted by OZ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

朝オッズを信じるべきでした・・・。

中京7R

単勝07でした。

異常馬に上げて、尚且つ朝1人気と書いていたように、怪しさ抜群でした。
朝一オッズで1人気で昼過ぎには4人気になっていました。
朝のインサイダー投票だったんですね。

他の上がり幅が大きくて、01が怪しいと考えてしまいました。

怪しいオッズはそのまま信じれば、このレースも難しくなかったですね。

反省です。

posted by OZ at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/13 12/13中京競馬場7R

【12/13中京7R】

かなり難解レースです。
オッズは割れまくりです。

投票もかなり乱れており、どれがインサイダー情報かも検討がつきません。

あくまで参考に。
◎08○02☆13
単勝大口投票馬
01.14.16
ヒモ注意馬
07.09.10.11
若干異常投票
05.07.09.10.11.12.13
大口投票馬連
順に2-8.1-8.8-16

朝は07.08が単勝上位でしたが、01がいきなり1人気になっております。

難解レースです。ご参考まで。


HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/




posted by OZ at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

大分改良しました。

オッズ分析。
今週は過去オッズを検証して、皆様に解かりやすく、且つ参考になるような有力投票のピックアップを研究しました。

たとえば、先週のJCDですと
◎06○11☆08
単勝大口投票06.07
ヒモ候補01.03.05.07.09.10.15
異常投票01.03.05.10.12
馬連大口投票 順に6-10 6-3 6-15

という表示になります。結果を知っていますが、ある一定の基準値を決めて◎はこれ。ヒモ候補はこれと機械的にだして、このような雛形で皆様にお伝えすれば、データーとしての情報にブレが出ないと考えました。

具体的にはヒモ候補とは複勝投票の大口が入っている馬です。
異常投票馬とは朝から早い時間で昼までに大きめの投票があった馬です。一般の方か区別はできませんが、念の為拾ってます。


基本は馬連大口を参考に単勝大口からヒモに流すのが当たる確率は上がると考えられます。
絶対的な情報からの投票とは解かりませんが・・・。

あくまで大口投票を見つけているだけですので。どれが有力な投票までかは解かりません。(検証していて若干これは確証的!?と思えるものはあります)

ただ、上記のような形にしてかなり◎○からのヒモへの馬連、ワイドは当たるようになっています。☆はかなり精度低いですが。

あとは組み合わせ次第です。

今週もがんばります。


予想はこちらで
HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/
posted by OZ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ジャパンカップダートG1

【ジャパンカップダートオッズ分析です。】

オッズ分析情報です。


単勝には大きな金額が相次いで入っており、06.07.11に大きな異常投票が見られます。

投票、オッズ的にも06.07.11の3強ムードが漂います。

参考までに、単勝の前日から今日までの異常投票馬
06.07.11.08.10.05.09



※馬券購入は自己責任でお願い致します。

こちらで分析情報を提供しております。
 ↓
HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/
posted by OZ at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

12/6日ステイヤーズステークスG2

【ステイヤーズステークスG2】

本日締めのオッズ分析です。

かなり拮抗しており、荒れそうですが、大きな異常投票も無い為、中穴程度で収まりそうな雰囲気です。

単勝10人気内では収まりそうな感じです。

単穴は10です。

本命党14.13.10
穴党 04.09.16

わたくしの買い目フォーメーション
14.13.10⇒14.13.10.03.05.08⇒04.09.16 36点買い。

※情報は馬券攻略にご利用頂き、馬券購入は自己責任のもとでお願い致します。

HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/
posted by OZ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月6日競馬オッズ予想

【12月6日阪神競馬場11R】

鳴尾記念G3

本日のオッズ予想です。

1人気の連は堅そうですが、単穴は08.05です。

異常な投票も見られず、固めな決着が予想されます。

シンプルに予想した方がよさそうです。


本命党16.01.13
穴党 05.08.10
押さえ09.11

※情報は馬券攻略にご利用頂き、馬券購入は自己責任のもとでお願い致します。

HP馬単同好部
http://fhp.jp/umatanbu/
posted by OZ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

オッズ分析について

皆さんこんばんは。

ジャパンカップは興奮しました。穴指定のスクリーンヒーローが伸びてきた時は大興奮。

デムーロ騎手の好騎乗も光りましたが今後、スクリーンヒーローがどうなるかも楽しみになりました。


今回、穴馬としてスクリーンヒーローを指名できたのは、オッズ分析によるもので、私の予想ではありません。

なぜ、16番を穴馬として指名できたのか?を少しお書きしたいと思います。

私の分析は前日、朝一オッズと昼と直前のオッズを分析しています。
スクリーンヒーローは昼頃に大きめの金額が単勝に入った事と複勝の投票率が単勝に比べ大きい事から1着は無いが、3着以内に来るという投票が見受けられます。
それが有力な情報による買いなのかは解かりませんが、明らかに普通の投票とは違う投票があり、穴馬として推奨しました。

結果は知っての通りです。

関係者による投票なのか、金持ちの勝負馬券なのかはわかりません。が、往々にして異常投票というのは良くあるものなのです。
もちろん全部が全部当たる訳ではありません。
しかしながらよく穴をあける事はオッズを分析しだしてから確信した事です。

私は競馬歴12年です。競馬が大好きです。予想も大好きです。

なぜ、私がオッズ分析にたどり着いたかというと、普通に予想をしていても儲からないからです。
私は、スピード指数やパドックでの馬の見方、レースの展開予想等、一通り経験しており、人並み以上には当てていました。

しかしトータルでは負けていました。そして最後にたどり着いたのがオッズ分析です。

最初は馬鹿にしていたのですが、分析をしていく内に、明らかにおかしい投票や、群集心理のようなものがオッズから見え出し堅いレースから、荒れるレースまで程よく当たり出し、今に至ります。

オッズ分析のよい所は全ての予想ファクターを反映している事です。
関係者によるインサイダー的投票。展開予想、指数予想、馬体予想、サイン予想等の全ての予想の集まりがオッズに反映しているわけです。

その動きを分析して明らかな異常投票馬をみつけるか、また堅い馬を発見して馬券に反映させています。

今回のJCも普通に予想をしていれば、私はスクリーンヒーローは買っていなかったと思います。万一買っていたとしても、デムーロだからという安易な予想だったと思います。で、最終的にはヒモから外していたでしょう。

だから、予想はオッズ分析が良いというわけではなく、私もたまには自分の予想のみで買っています。
やはり予想は楽しいですから。
けして、予想を否定しているわけでなく、オッズ分析という予想方法に少しでも興味を持って頂けたら幸いだという気持ちを伝えたかっただけです。

「競馬に絶対は無い」ように「予想にも絶対は無い」と思っております。


また、ぜひお立ち寄り下さい。
posted by OZ at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

30日京都競馬11Rオッズ分析

アップしたはずが、消えてました。
8R、9Rも書き込んだのですが??
消えてしまいました。。はて?

なので、本日こちらで最後です。
【京都競馬場11Rオッズ分析】

大混戦です。オッズからはもはや解かりません。
あえて、この難関に挑みます。
人気サイドの単勝投票率などを比べると信用度が高いのは02.14です。

穴探しですが04.09の朝の単勝投票が若干多いです。
特に09ジェットバニヤン。大穴を狙うのであれば04.09からが面白いかもしれません。

最終予想
堅軸派
軸02.14(02が本線)
⇒02.04.05.09.14.17.18
穴派
軸04.09(09が本線)
⇒02.04.05.09.14.17.18

※予想の参考に程度に。馬券購入は自己責任でお願い致します。
2008/11/30 14:13
posted by OZ at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日ジャパンカップオッズ分析

【ジャパンカップオッズ分析】

今週の分析はJCで締めくくりたいと思います。
かなり堅い決着となりそうです。
オッズ分析上は単勝7位以内で全て決着しそうです。

現在1人気はウォッカですが、昨日までは09ディープスカイ、01オウケンブルースリが単勝でも人気があり、こちらの方が信頼が持てそうです。
分析上は01が軸となります。

穴ですが、希望は薄いですが、無理やり見つけるとなると15.16の2頭です。
しかし今回はかなり堅そうです。

最終予想
堅軸派
軸01.09(01が本線)
⇒01.04.09.13.15.16.17
穴派
軸15.16
⇒01.04.09.13.15.16.17


※予想の参考に程度に。馬券購入は自己責任でお願い致します。
posted by OZ at 13:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日京都競馬6Rオッズ予想

【京都競馬場6Rオッズ分析】

単勝1人気11ロードロックスターの軸は堅そうです。

ヒモに注意しましょう。朝の単勝投票異常馬は01ヤマトサンザンです。

また12ベストオブラックにもそこそこの金額の単勝が入っております。


最終予想
軸11
⇒01.06.07.08.09.10.12
穴は01.12

※予想の参考に程度に。馬券購入は自己責任でお願い致します。
posted by OZ at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日京都競馬場5Rオッズ分析

【京都競馬場5Rオッズ分析】

単勝、複勝の投票、オッズを見ても04コスモスプライトの軸は堅そうです。

しかしながら投票異常馬がいます。05.10です。

朝の単勝オッズに異常があります。関係者!?
特に穴推奨は10アッサイです。単勝投票に大口が入っております。


最終予想
軸04
⇒03.05.07.10.12.13

穴は05.10です。

※予想の参考に程度に。馬券購入は自己責任でお願い致します。
posted by OZ at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日東京競馬5Rオッズ分析

【東京競馬場5Rオッズ分析】

混戦に見えますが、05.02の1人気2人気の単勝投票も高い事から、意外とすんなり決まりそうです。

穴狙いなら03.04が若干の異常投票が見られます。

しかしオッズ通り混戦ムードですので買い目は減らして様子を見たほうが無難です。


最終予想
固めは1点02-05

穴は03.04.07.08までかと思います

※予想の参考に程度に。馬券購入は自己責任でお願い致します。
posted by OZ at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日競馬オッズ分析

はじめまして。筆者OZです。

オッズ分析をして馬券を買っています。

本日より、オッズ分析をブログで書いていこうと思いますので、若干の参考にでもなればと思います。


なぜオッズ分析か?は本日分析に入りますので、また後日お書きしようと思います。


posted by OZ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

